笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

女子高生を家に泊めた、20歳青年の話

今回ご紹介するのは、前回「少女は、ある方法で父親からの虐待を逃れた」という記事でご紹介した、矢村いちさんの作品『女子高生を泊める話』です!

最初は「よくある設定のストーリー」と思わせておきながら、全ての伏線が見事に回収される感動の物語をお楽しみください。

女子高生を泊める話01
twitter.com@yamuraichi
女子高生を泊める話02
twitter.com@yamuraichi
女子高生を泊める話03
twitter.com@yamuraichi
女子高生を泊める話04
twitter.com@yamuraichi

涙で画面が見えないんだが…

号泣必至のオチが見事すぎる!「道端で行き場のない女の子を拾った青年がトラブルに巻き込まれる」というよくある設定に、どんなオチをつけるのかと思い読んでいると、まさかの女の子側の夢オチ!

ただこれは、もしかすると若き日の父にとっての現実の出会いだったのかもしれないとも思えてしまいます。未来では一緒に過ごせない父娘へ、神様からの粋なプレゼントだったのかもしれませんね。

わずか4ページのショートストーリーの中に、様々な工夫と伏線が張り巡らされたこの作品には、たくさんの感動のコメントが寄せられました。

作者の矢村いちさんのTwitterには、他にもたくさんの作品が投稿されています。気になる方は、ぜひフォローしてみてくださいね!

Twitter:@yamuraichi

コメント1

  1. 趣味手裏剣集め

    好きな人に話しかけて結婚したんだね、お父さん。
    ほっこり。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET