笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あらためて「お母さんって偉大だよな」って話

今回ご紹介するのは、以前「1歳児の様子を見ながら、夕食の支度をする難しさといったらもう」でご紹介した、鳥谷丁子さんによる「お母さんを『母親』としてしか見たことのなかった私がお母さんになった話です!

漠然と分かっていたつもりでも、実際に自分が経験してみないと分からないことって多いもの。それは母親業も例外ではなかったようで...

お母さんを「母親」としてしか01
twitter.com@TanikoNikki
お母さんを「母親」としてしか02
twitter.com@TanikoNikki
お母さんを「母親」としてしか03
twitter.com@TanikoNikki
お母さんを「母親」としてしか04
twitter.com@TanikoNikki

だからお母さんって偉大なんだ…。

全てのお母さんがそうというわけではないかもしれませんが、いくらかわいい我が子でも、世話をするのがツラい時ってあるものです。そういう時は、自分の精神にムチを打ちながら母親の仮面をかぶり、やりすごすことだってありますよね…。

「いつだってお母さんが守ってくれる」と思っている期間は生活や環境によって違いはあるでしょうが、お母さんの気持ちに気付ける日が来ることもまた喜ばしいこと。今度は自分の子どものために、自身が母親として成長する番なんでしょうね。

また、作品には多くの読者が共感のコメントを寄せています。

他の面白くて共感できる子育て漫画が読みたい方は、作者の鳥谷丁子さんのTwitterをフォローして楽しんでくださいね!

Twitter:鳥谷丁子
LINEスタンプ:鳥谷家スタンプ
pixiv:鳥谷丁子

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET