笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】靴底のすり減り方でわかる「心の奥底に根付いた性格」

①を選んだあなたの心の奥底に根付いた性格は「おしゃべり」です。

性格 心理テスト おしゃべり

・三度の飯よりしゃべることが大好きで、放っておくと延々としゃべり続けてしまう

・友達が多く、面白い発言やエピソードでみんなを楽しませる

・少し口が軽く、ナイショ話をされるとすぐ人に喋りたくなる

②を選んだあなたの心の奥底に根付いた性格は「用心深いこと」です。

性格 心理テスト 用心

・恋愛、仕事、友人関係など、何事にも慎重に石橋をたたいて渡る

・保守的で、新しいことに挑戦するよりもルーティンを大切にすることを選ぶ

・飲食物へのこだわりが強く、食べたくないものは徹底的に口にしたくない

③を選んだあなたの心の奥底に根付いた性格は「大雑把」です。

性格 心理テスト 大雑把

・じっくり考えるのが苦手で、ついつい行き当たりばったりな行動をとってしまう

・細かいことを気にしなさすぎて、騙されていることに気づかず損をしていることがある

・今まで何とかなってきたので、自分の性格には満足している

④を選んだあなたの心の奥底に根付いた性格は「せっかち」です。

性格 心理テスト せっかち

・気が短く、どんなことでも素早くやらないと気が済まない

・相手の話が長いとイライラしてしまい、途中で口を挟んだり、先に結論から聞こうとしてしまう

・時間を有益に使うことにこだわるため、ゆっくりお風呂に入ることなどはあまり好まない

⑤を選んだあなたの心の奥底に根付いた性格は「マイペース」です。

性格 心理テスト マイペース

・流行には流されず、どんなことでも自分自身の価値観を大切にしたい

・人に振り回されるのも、自分が干渉するのもあまり好きではなく、恋愛もどちらかというと放任主義

・人から「わがまま」だと言われても、個性や褒め言葉だと思って逆に前向きに受けとることがある

⑥を選んだあなたの心の奥底に根付いた性格は「見栄っ張り」です。

見栄っ張り 性格 心理テスト

・他人からどう思われているかが気になり、見た目や行動には人一倍気をつかう

・ブログやSNSでの自己アピールに全力を注ぎ、写真映えするものを見つけると一気にテンションが上がる

・1人でいる時はだらしないところがあり、人前にいる時とのギャップがある

コメントする7

  1. 孤高の2歳児

    価格上昇

  2. 駆け出しの中学生

    当たってた

  3. アゲアゲの50代

    全く違う

  4. ググられたカス

    いつもかかとから削れていくけど、靴ってそういう物だと思ってた。すり減り方って、性格によって変わるのか。

  5. 骨川スネオ

    当たってる

  6. ギンギツネ

    マイペースって言われる

  7. 青春真っ盛りのじじい

    だいたいは当たってるな

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET