笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「足の不自由なニワトリ」に学ぶ、勇気、希望、人生

今回は以前「雨にまつわる夫婦の思い出を描いた漫画に心が温かくなる」という記事でご紹介した、皆本形介さんによる「3歩歩かないから忘れないニワトリ」をご紹介します。

「ニワトリは3歩歩けば忘れる」なんて言いますが、そんなニワトリが1歩も歩かないとどうなるのでしょうか?

3歩ニワトリ 1
twitter.com@mnmtksk
3歩ニワトリ 2
twitter.com@mnmtksk
3歩ニワトリ 3
twitter.com@mnmtksk

ニワトリくんスゴッ!

3歩歩くと忘れると言われるニワトリですが、生まれつき足が悪かったため歩くことができず、何も忘れることなく生きてきたニワトリくん。

しかし、エアコンの修理に訪れたお兄さんの言葉をきっかけに外の世界に出て、自分のような足の不自由なニワトリのための歩行補助装置を発明しました。

彼は歩くことができるようになって、全てを忘れてしまったのかどうかは定かではありませんが、こちらの作品には歩けるようになった彼の胸中を想像したコメントが多数届いています。

作者の皆本形介さんのTwitterにはこの他にも様々な作品が多数投稿されているので、興味のある人はチェックしてみてくださいね。

[amazon_link asins='B07S9Y52RW,B07PQJ2G6Q,B07PQGXT7Z' template='Curazy-ProductCarousel' store='laughtech0a-22' marketplace='JP' link_id='a473a1e9-48c0-40dd-a7a1-62cc18223bd7']

Twitter:@mnmtksk
pixiv:皆本形介
連載作品:バトル・アリーナ

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET