笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

お客にクレームを吐かれたうえに、本社にまで連絡された話

rie.ishikogawa_74707631_565387664291005_1092531203139307522_n

rie.ishikogawa_73512710_120354516082788_5483774793753337861_n

rie.ishikogawa_74673895_166854384413750_7755249546345750486_n

rie.ishikogawa_75305432_562590284578560_2374694235667566496_n

rie.ishikogawa_74337761_961316040912699_1102902119946475871_n

rie.ishikogawa_75562933_543438976499172_5463171438280411700_n

rie.ishikogawa_72779632_472642116938127_3605363012400346397_n

rie.ishikogawa_75572960_800826360374093_7850165256670362242_n

rie.ishikogawa_69973017_122458552543663_8387654591451565709_n

rie.ishikogawa_74596194_146098840026115_7523747714536811403_n

rie.ishikogawa_74399012_949815505464915_7058052641719284389_n

少し悔しい結末ですが「Don't take it personal(あなた個人に対する攻撃だとは思わないで)」という教えは、とてもいいものですね。仕事をするうえでいつか役に立ちそうな言葉です。

作品提供:いしこがわ理恵

コメントする5

  1. Don't take it person

    そもそも値段の付け間違いは店員のミスで客に落ち度はないのだから始めから売るべき。
    常に売り場を丁寧に(特に新作であればなおさら)チェックしていれば、事前に防げたヒューマンエラー

  2. 名無しさん

    いや
    これ許してたら
    勝手に客が付け替えてたら
    その値段で売らなきゃならないでしょ?
    その辺が本部分かってないんじゃね?

  3. 青春真っ盛りのじじい

    ムカつくわ。しばき倒して放り出せば良かったのに。

  4. スーパー一般人

    バイトしてたとこでは、どんなに損失があろうと間違った値段の方が安いならそれで売ってた。
    お客さんもやりすぎやけど、これは店側の完全なるミスやし本社の対応があってると思う。

  5. コメント師匠

    普通の精神状態のお客様なら
    「値札のつけ間違いかぁ。残念だけどその値段なら要らないです」

    「高くなっても欲しいから買います」
    ってなるぐらいですよ。
    駄々こねられてもただその客が出禁になるだけで、店のスタッフを守るのが普通です。
    味をしめて他の店でもやるか、すでにやっているか。
    ミスに漬け込んで安くしろという手法をするような人はブラックリスト案件でしかありません。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET