笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

漫画「だるまさんが"転ばない"」に泣いた

今回は、以前「まさかの展開に読者爆笑!マッチ売りの少女が最後に願うものとは!」という記事でご紹介した、漫画家の江戸川治さんの作品『だるまさんが転ばない』をご紹介します!

多くの人が子どもの頃楽しんだ経験のある「だるまさんが転んだ」。ただ、ここで行われているだるまさんが転んだは、純粋に楽しめる遊びではないようです。

だるまさんが転ばない01
twitter.com@edoosam
だるまさんが転ばない02
twitter.com@edoosam
だるまさんが転ばない03
twitter.com@edoosam
だるまさんが転ばない04
twitter.com@edoosam

きっといじめっ子たちの命令に従わないということは、コシノくんにとって恐怖でしかなかったはず。その恐怖に打ち勝っただけでなく、ウエダくんと共闘してボロボロになったことで人として大きな成長を遂げたのではないでしょうか。

また、コシノくんがいじめっ子たちに反旗を翻すきっかけとなった、ウエダくんの言葉も心にずしりときました。この先はコシノくんとの友情を育み、心の傷を乗り越えていって欲しいと心から思います。

また、いじめという繊細なテーマを取り扱ったこの作品には、様々な感想やコメントが寄せられています。

作者の江戸川治さんのTwitterには、他にもたくさんの作品が投稿されています。また、コミック『ホウキにまたがる就活戦争』全3巻も発売中なので、併せてチェックしてみてくださいね!

Twitter:@edoosam

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET