笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「初めての自動車」の思い出が、もはや恋物語のよう

今回は、以前「東京の青山でオシャレに襲われた話に腹抱えて笑った」という記事でもご紹介した、漫画家のいかゴリラさんによる作品をご紹介します!

免許を取ったばかりだった、当時19歳の作者の愛車物語「しばらく私を助けてくれた相棒の話」をどうぞお楽しみください。

しばらく私を助けてくれた相棒の話01
twitter.com@ika_redhot
しばらく私を助けてくれた相棒の話02
twitter.com@ika_redhot
しばらく私を助けてくれた相棒の話03
twitter.com@ika_redhot
しばらく私を助けてくれた相棒の話04
twitter.com@ika_redhot

しばらく私を助けてくれた相棒の話05
twitter.com@ika_redhot

愛車との突然の別れ!青春のメモリー…

タダで貰った廃車寸前の「THE 走りや系の車」と、免許取り立てのうら若き作者との絵面のバランスが実際どうだったのか気になるところですが、4Pの最初のコマを見る限りではかなり良い相性だったと推測されます(笑)。

そんな最高のバディとの日々に訪れた突然の別れ!きっと車も、最後のオーナーが作者であったことに喜びを感じていたことでしょう…。多分。

作中で車種については触れられていませんでしたが、多くの読者が「インテグラ」であることを言い当て、コメント欄はそれぞれの思い出や作品のネタ話で盛りました。

作者のいかゴリラさんは現在、漫画家の美川べるのさんとタッグを組み、ebooks japanにて『美川べるのといかゴリラのまんが飯』を連載中です。

また、コミック『オタクだよ! いかゴリラの元気が出るマンガ』も発売中なので、どちらも併せてチェックしてくださいね。

Twitter:@ika_redhot
Amazon:オタクだよ! いかゴリラの元気が出るマンガ
連載中:美川べるのといかゴリラのまんが飯

コメントする1

  1. 名無しさん

    最後の四駆気になるなぁw
    丘サーファーw

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET