笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

9歳の男の子が「常にベランダにいる」理由

今回は、前回「漫画『だるまさんが"転ばない"』に泣いた」という記事でご紹介した漫画家の江戸川治さんによる新作をご紹介します!

ある男性が道すがら見かける「ベランダのあの子」。彼が手を振ったのをきっかけに、始まった切ない少年との交流物語をどうぞ!

ベランダのあの子01
twitter.com@edoosam
ベランダのあの子02
twitter.com@edoosam
ベランダのあの子03
twitter.com@edoosam
ベランダのあの子04
twitter.com@edoosam

何とも悲しすぎるエンディング……。ベランダにいるしかなかった少年の人生の中での嬉しかった出来事が、この男性との何気ない交流だったのかと思うと、とても悲しく胸の奥がキュッとしてしまいました。

この男性にとっては、大したことのないやりとりだったかもしれません。しかし少年にとってみると、この世を去った後であっても「ありがとう」を伝えたかったほど嬉しい出来事だったことに間違いありません。

胸を突く切ないエンディングは大きな感動を呼び、読者からたくさんのコメントが寄せられています。

作者の江戸川治さんのコミック『ホウキにまたがる就活戦争』全3巻が、現在発売中です!またTwitterには、他にもたくさんの作品が投稿されているので、ぜひ併せてチェックしてみてくださいね。

Twitter:@edoosam

コメント1

  1. 繭妃

    今度は幸せになって…

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET