笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

車いすの私が、小学生に言えない「困っていること」

生まれつき筋肉の病気をお持ちのにゃにゃさんは、車いすでの生活を送っています。「クヨクヨするよりワクワクしていたい」という考えから、車いす生活ならではの日常をインスタで公開中。今回はその中から、にゃにゃさんが小学生には決して言えなかった困りごとについての漫画をご紹介します。

2

車いすの私が福祉を学ぶ小学生に言えない「困っていること」

1

1-2

1-3

1-4

1-5

1-6

1-7

1-8

1-9

そっちかーー!www

確かに小学生たちが予想していることとは違ってくると思いますが、それはそれで笑いが取れそうな気もします。

さて、ここからはにゃにゃさんによる他の漫画をご紹介。車いすだからこそ体験する出来事の数々です。

わたしが「黄色の車いす」に憧れた理由

11

12

13

15

14

16

次ページ:「ひょっとして◯◯のファンなんでしょ」

コメント7

  1. コメントするおっさん

    ○神タイ○ースは草

  2. ザンドイッチマン

    売店の方は選択させてくれたんですね。
    どれがいいかなって、選ぶの楽しいですもんね(^ ^)

  3. しずく

    新年早々初笑いしました。

  4. こたつねこ

    にゃにゃさんの漫画ブログ、いつも楽しく見ています。
    と言うか、楽しすぎて中毒気味かもです。

    私は普段車椅子のお世話になっていませんが、にゃにゃさんの想像力豊かな無限のにゃんだーランドがとても楽しく、そしてとても心が和む素敵な世界を見せてくれます。

    にゃにゃさんが無理をせず、体調のよいときに、少しずつ素敵な世界に誘ってくれたらと思います。

    【世の出版社様へ】
    ……出版社様…、あなたの脳内に語りかけています…。
    …このにゃにゃさんのブログを…書籍化するのです…。
    重版出来間違いないのです…。
    …全国各地で…サイン会を行うのです…。
    ……よろしく…お願いします…。

  5. うさこ

    いつもインスタで愛読してる、にゃにゃさんのエピソードに、予想を超える展開と可愛いイラストでほのぼの癒されてます♪
    これからも、楽しみにしてます!!

  6. うさこ

    インスタで愛読してる、このにゃにゃさんのエピソードは、予想を超えてくる愉快な展開で、いつも楽しませてもらってます!!( ^ω^ )
    愛情溢れるご家族と1匹のワンちゃんの笑いの絶えないファミリーのドタバタ劇場へ、気付いたら真前の席に陣取って見入ってしまいますよ!!(≧∇≦)
    イラストも可愛いく、
    絵を描く道具も工夫されてて、
    まさに「弘法筆を選ばず」で、ほんと驚きでした!!
    これからも楽しみにしてます!!(^◇^)

  7. モズク

    笑うメディアクレイジーだけあって、どの作品も、クスッと笑える作品ばかりですね。
    特に、お母さんが登場する作品が、もっとも笑えました😀

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET