笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「笑えるオレオレ詐欺」の漫画かと思ったら、泣かされた...

今回は、以前『9歳の男の子が「常にベランダにいる」理由』でご紹介した、漫画家の江戸川治さんによる作品をご紹介します!

「母さんオレオレ」と、教科書通りのオレオレ詐欺に及んでいる男。騙されている女性は、果たしてのこの罠に気付けるのでしょうか?

母さんオレオレ01
twitter.com@edoosam
母さんオレオレ02
twitter.com@edoosam
母さんオレオレ03
twitter.com@edoosam
母さんオレオレ04
twitter.com@edoosam

死んだ母からのメッセージは届いたんだろうか…

母親にとって、幾つになっても自分の子どもは可愛いものです。しかし、愛情をかけて育てた息子が詐欺師になっていたと知ってしまったら、どんな形であれ、やめてほしいと伝えたいはず。

死んであの世に行くまでのわずかな時間でも、息子に改心して貰いたくて電話口に出た母。母からの最期のメッセージを聞いて泣き崩れた詐欺師ですが、これをきっかけに何とか立ち直ってほしいと心から思いました。

母の深い愛情が描かれたこの作品は大きな感動を呼び、多くの涙を誘いました。

現在、作者の江戸川治さんのコミック『ホウキにまたがる就活戦争』全3巻が発売中!またTwitterには、他の作品たくさん投稿されているので、ぜひ併せてチェックしてみてくださいね。

Twitter:@edoosam

コメントする1

  1. 駆け出しの中学生

    この最後の「ヤケにならないでね」が特にいい。
    叱るのではなく、置いていったことに触れるでなく。
    案じてるけれど「心配」の言葉を使わずに一番伝えたいことが伝わってきました。
    立ち直ってくれればそれが一番だけど。
    グダグダ続けちゃっても最悪のラインの前で踏みとどまってくれると思う。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET