「お客様は神様です」という主張が、崩れつつある昨今。お客さんも店員さんも同じ人間である以上、対等な立場で関わった方がお互い気持ち良くなれますよね。もちろん、職種や時と場合にもよりますが。
インスタのかめのさんは、「お仕事でお客さんと揉めてしまった話」を漫画にしてアップしています。
ある日、具体的な要望は一切言わずに、仕事の批判をしてくる迷惑なお客様が現れ…。
それではどうぞ↓
※印刷業界で起きた話ですが、専門用語が多いため「美容師」の話に置き換えてあります。
次ページ:西園寺さんの無茶なお願いに…スポンサーリンク
スポンサーリンク
よく堪えましたね…謝られても私は無理だわ…。本当に凄いです。
こんなふうにハッピーエンドになればいいけど、こういうクライアントは、こはいかないのが常ですよね・・・
何度自己嫌悪に陥ったことか。。。
ちゃんと反省できるなら、最初から無茶ぶりしなければ誰も傷つかなかったのに…
とりあえず、謝ってもらえて良かったですね
同業者だけど、こういうフィーリング案件が一番トラブルになる。感じ方も人それぞれなのにお前の頭の中なんぞ覗けるかっての。自分でやる?ご勝手にと思うよ。
あーーーーイライラしたわw
途中の創英角ポップとPIXSTA無断使用とかで全部分かった。
直クライアントならバシバシ反論して仕事断る案件。
ほんと自分でやればいい。
偉いです、尊敬します。こういうの無理で美容師辞めましたw