笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】実際のノートの使い方を選んで!あなたに合う「クリエイティブ職」は〇〇です!

※まだ選択肢を選んでない人は、まずこちらのページから選択肢を選んでくださいね。

選んだ選択肢によって、あなたにぴったりな「クリエイティブな職種」がわかります!

③を選んだあなたは「イラストレーター、漫画家」

ノート クリエイター 心理テスト イラストレーター 漫画家

イラストレーターは、誌面やポスター、ウェブサイトなどに使用するイラストやキャラクターを描く仕事。自分の描きたいものではなく、相手の要望が最優先。自分の絵の個性を活かしつつも、納得してもらえるイラストを作成します。

漫画家は、考えたストーリーをイラスト中心の作品として描き上げる仕事。躍動感や愛着の湧くようなキャラクター設定、そして、ストーリーに合った描き方の表現力も必要となります。最近では、SNSに投稿した漫画から人気が出る人も多いようです。

どちらもオリジナリティや技量、ときには飽きない精神や知名度も重要となってきます。空いたスペースに、手が勝手に動いてついついちょっとしたイラストを描いてしまうあなたには、合っているのではないでしょうか♪

もう1回挑戦してみる

 

コメントする1

  1. 青春真っ盛りのじじい

    ノートにイラスト描くからってイラストレーターか漫画家って安直すぎない??

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET