笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】実際のノートの使い方を選んで!あなたに合う「クリエイティブ職」は〇〇です!

※まだ選択肢を選んでない人は、まずこちらのページから選択肢を選んでくださいね。

選んだ選択肢によって、あなたにぴったりな「クリエイティブな職種」がわかります!

④を選んだあなたは「ライター、放送作家」

ノート クリエイター 心理テスト ライター 放送作家

ライターは、取材や資料で収集した内容を、雑誌やウェブサイトに掲載される記事としてまとめる仕事。言葉選びや起承転結の組み立てなど、構成を工夫して記事を完成させます。

放送作家は、テレビやラジオなどの番組の企画や構成を考える仕事。自分自身の名が通るよりも、自分が考えた企画が主体となることが多いでしょう。視聴者やリスナーなどの受け取る側の反応は、リアルタイムで届きやすいかもしれません。

どちらも企画力、表現力などが重要となります。土台はじっくり丁寧にし、その後は内容に重点を置きつつ潔い判断をしていくあなたには、合っているのではないでしょうか♪

もう1回挑戦してみる

 

コメントする1

  1. 青春真っ盛りのじじい

    ノートにイラスト描くからってイラストレーターか漫画家って安直すぎない??

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET