笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「霊が見える」という女の子のウソを暴いてみた…。

今回ご紹介するのは、以前『息子が母親に「他の家の子になりたい」と言った結果...』でご紹介した、漫画家の誰でもない(ダレ)さんの作品『霊が見える』です!

霊が見えることでクラスメイトから注目を集める少女。その少女の能力を真偽を確かめるために、クラスの女子グループが動き出すのですが…。

霊が見える01
twitter.com@daredemonaidare
霊が見える02
twitter.com@daredemonaidare
霊が見える03
twitter.com@daredemonaidare
霊が見える04
twitter.com@daredemonaidare

ええ子たちや…

高校に限りませんが、新しい環境に入ることで友達ができず苦労する人は少なくありません。そんな時、少しでも注目を浴びたくて言い出した「霊が見える」の言葉は、正直かなりのインパクトを周りに与えると思います。

ただ、それが嘘だとバレた時の周囲の反応はかなり冷たいものになるはず。その反面、霊が見える少女の言葉を嘘だと疑い、最初から友達になろうと計画し誘いだしたこの少女たち。うーんカッコイイ!きっと末長い友情が育まれるんでしょうね。

少女たちの友情の芽生えに感動したコメントがたくさん寄せられた中、嘘の心霊現象と少女たちの人数が合わないことで、考察を深めるコメントも寄せられました。

作者の誰でもない(ダレ)さんの短編作品は、Twitterや『ジャンプルーキー!』で読めます。他の作品が気になる人はチェックしてみてくださいね!

Twitter:@daredemonaidare
pixiv:誰でもない
作品:PAGE OF FOUR
BOOTH:D.D.N

コメント2

  1. 繭妃

    あたしがその辺の霊ならジョブチェンジしてこの子達の守護霊になるレベル。

  2. ビール腹に悩む20歳

    モヤモヤする。本当に霊が同じタイミングでいたとして、その子がそう言ったら救われないよね。
    同じシチュエーションで霊がいた場合の話も描いて欲しい。
    それでもほっこりさせられたなら認めましょう。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET