笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【実録】夫が実は「女性」でした。

今が完璧だとはもちろん言えませんが――それでも一昔前と比べれば「性別」「恋愛」についての考え方は、かなり柔軟になってきつつありますよね。とは言えある種のカミングアウトが、受け取る人によってはかなりショッキングに思えてしまうというのもまた疑いようのない事実。

ただし、漫画家の津島つしまさんはそんなショッキングな体験を、自然に受け止めることができました。

SnapCrab_NoName_2020-3-18_12-35-14_No-00

その体験というのが――結婚した夫からの「実は女性だった」という告白。そんな津島さんのこれまでと、そして今後の夢を語ったエッセイ漫画が、こちらです↓

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

なお、作品の続きは津島さんのTwitterから読むことができます。

関心のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか♪

作品提供:津島つしま(@dsp24ma)

コメント4

  1. ググられたカス

    これがノンケ女性だったらきつかったと思う

  2. クロネコムサシ

    素晴らしいご夫婦関係だと思います。
    いつまでもお幸せに!

  3. 名無しさん

    性別の違いを、こんなふうに、ありのまま受け止めるのは難しい。

    このご夫婦はお互いを思いあっていて素敵だと思います。

  4. 草野球の大エース

    今の法律ってどうなってるの?

    男女だから問題なく夫婦になれたけど、
    戸籍上も女性に変更した場合、婚姻関係は
    どうなるのかな。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET