笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【コロナの影響?】疫病に効くという「アマビエ」が人気な件w

現在、世界中で猛威をふるうコロナ拡散防止を願い、SNSではかつて疫病が流行した時に現れたと言われる妖怪「アマビエ」の絵を描くことが流行っています。

今回は、そんなアマビエが登場する安堂友子さんの『アマビエ様の4コマ』を2本お届け!これでコロナ対策はバッチリかも…?

アマビエ様の4コマを描きました
twitter.com@tomokoandou
アマビエ様の4コマを描きました02
twitter.com@tomokoandou

アマビエさまトレンドに敏感すぎwww

こちらのアマビエさまは、もしかすると海の中に住んでいないのではと疑うレベルで、時代を問わず常にトレンドを追ってますね(笑)。

もはや疫病を抑える絵としてのアマビエさまより、ネタとしてのアマビエさまを見かけることが多い気がしますが、少しでもアマビエさまの絵の効力が広まって欲しいものです。

トレンドだけでなく人の気遣いにも超敏感なアマビエさまには、たくさんのコメントが寄せられています。

作者の安堂友子さんのTwitterには、他にも面白い漫画がたくさん投稿されていますよ。

また現在、主任がゆく!スペシャルにて『マチ姉さんのポンコツおとぎ話アワー』を連載中!発売中のコミック『マチ姉さんの妄想アワー(上/下)』と併せて、ぜひチェックしてみてくださいね。

Twitter:@tomokoandou
HP:安堂友子の生きてます日記

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET