笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「退職代行」を使って仕事を辞めた話(後編)

19

20

21

22

23

24

と、こうして会社との縁を切ることができた末さんですが…なんと言うか…長い戦いでしたね。サービスを利用していなければ、もっと長引いていたんでしょうか😨

ただし、もちろんこういったサービスを利用することに対して、世の中に否定的な声があるのも事実です。

しかしそもそも礼儀常識といったものは、お互いが守ってこそ意味があるもの。会社の法令違反を棚上げして退職時の無礼をなじるのは、暴力をふるいながら「暴力反対」を訴えるのとあまり変わりません。

無論、サービスの安易な乱用は勧められませんが、やむを得ない場合の一つの手段としては、認めてもいいものなのかもしれませんね🤔

作品提供:日常カンパニー(@420_Tenya_Wanya)
pixiv:日常カンパニー 末
ブログ:日常カンパニー

コメント8

  1. 名無しさん

    22歳の大の大人が退職するのにお父さんが出てきちゃうのはなんだかなぁ…

  2. トミ子(コメンテイター)

    主人公うざ~😨

  3. 草野球の大エース

    代行使ってこれなら、使わなかったらもっとやばかったと思う

  4. コメント師匠

    代行無能すぎる。

  5. 変奇者

    私が退職した時は、きっちりぶちまけておきましたがね(さらに上の上司に)
    大変素晴らしい上司で、右顔面麻痺にしてくれましたからね

  6. 年中腹痛

    代行仕事してないじゃないか……父が代行してる

  7. トミ子(コメンテイター)

    会社の上司や同僚なんてしょせんは他人、表面だけの言葉や情に流されて無理をして身体を壊してもそういう人たちは見て見ぬふりで誰も助けてくれないしお金も出してくれない。
    友達でも家族でもないましてや脅迫までしてくる犯罪者まがいの連中に自分の生活を捧げる必要は全くない。
    やめて大正解!!

  8. うーん

    自分が筋通してないし、連勤も断われてないので両成敗としか。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET