笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「仕事できない奴」かと思いきや?ナマケモノに学ぶ大事なこと

今回は、以前「上司からのパワハラを『ご褒美』に変えた天才www」という記事でご紹介した赤信号わたるさんの『ナマケモノ は なまけてない』という作品をご紹介します!

同じ仕事をしていても人によって、作業の早さや丁寧さは違いますよね。今回はそんな違いから理解し合えない動物たちのお話です。
ナマケモノ は なまけてない 1
twitter.com@GoAkashin
ナマケモノ は なまけてない 2
twitter.com@GoAkashin
ナマケモノ は なまけてない 3
twitter.com@GoAkashin
ナマケモノ は なまけてない 4
twitter.com@GoAkashin

理解しあえて良かったね!ナマケモノくん!

力持ちで仕事が早いライオンくんは仕事が遅いノロマなナマケモノくんのことが気に入らず、キツく当たっていましたが彼は遅い代わりに不備に気づくことができ、ライオンくんの危機にも誰よりも早く気づくことができました。

人間の社会でも同じで人によって得手不得手があります。丁寧に仕事をする代わりに仕事が遅くなってしまう人、早いけど仕事が粗い人など十人十色人の悪いところばかりではなく良いところを見ていきたいですね。

頑張るナマケモノくんに感動した人や応援したいという人たちからコメントが寄せられています。

また、作者の赤信号わたるさんTwitterpixivに投稿している作品『オヤジが美少女になってた話』のコミックス第1巻が4月10日に発売されます!

他にも面白い作品が多数投稿されているTwitterと、併せてチェックしてくださいね。

Twitter:@GoAkashin
pixiv:赤信号わたる
pixivFANBOX:赤信号わたる
書籍;オヤジが美少女になってた話

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET