笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「耳が聞こえない人」の文化にナルホドの嵐✨

耳が聞こえない人たちの文化ってどういう感じなんだろう?そんなことを疑問に思ったことがある方は多いのではないでしょうか。今回は以前「耳が聞こえない女性が綴る『父への感謝』」という記事でご紹介した、ぽにょ子さんの新作漫画をご紹介します。

ponyoko

ぽにょ子さんはろう者であり、手話で会話するご夫婦の日常を投稿しています。手話文化やろう者ついて分かりやすく解説している漫画はナルホドの連続。知らないことを知ると、見える世界がどんどん広がっていきますね〜。
それではさっそくご覧ください↓
ponyooko_90240260_927636987689825_3119924442402692343_n

ponyooko_90240260_927636987689825_3119924442402692343_n (1)
ponyooko_90240260_927636987689825_3119924442402692343_n (2)

90091382_536283117026726_6032505491720605007_n3

4

5

89951560_213981372996568_6540863735751525187_n6

90048397_138792877509390_612294811572821578_n7

89393855_204577720633635_1914312444239629942_n8

90087881_2270652499902752_621400298151601147_n9

 

 

耳が聞こえない人の様々なタイプ

ponyooko_89991126_510298079912365_8604072067002408886_n 90416250_913370462437132_496076207027652698_n1 90086096_2389693697952292_3386815089346809753_n2 90026152_2567655926834745_6782667502330280035_n3 90145290_228642888280308_1945969543541043259_n3

次ページ:まだまだ様々なタイプがあります

コメントする5

  1. プロゲートボーラー

    で、なにが文化??

  2. あんこ

    耳の聞こえない人は、障害者ではないの…?

  3. 英麦

    「何、言ってんだ!コイツは・・」って言われるかも知れませんが知らない世界観を教えてもらうのは、ワクワクします。

  4. 無冠のフリーター

    ペンでツンツンは嫌だな…

  5. じいさん

    もう、定年になりましたが、若い女性だと、肩ポンポンとかは、抵抗があったそうで、オーバーアクションしてくれて、気配で察知できました。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET