笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「天才的な言葉遊び」が話題になった4コマ、よく思いつくなww

今回は、以前『この4コマ、オチで予想のナナメ上を行くから読んでみてww』でご紹介した、漫画家のモノモースさんの作品『言葉の4コマシリーズ』をご紹介します!

漢字や言葉の意味を巧みに操った「ハイレベルな4コマ漫画3選」を、ぜひ最後までお楽しみください!

心を動かす言葉

心を動かす言葉01
twitter.com@mono_moosu

傷付ける言葉

言葉の4コマシリーズ01
twitter.com@mono_moosu

最後の言葉

言葉の4コマシリーズ02
twitter.com@mono_moosu

言葉の魔術師現る!

初見では「ほう」、2度目に読むと「なるほど」、そして3度くらい読んでみると「うーん深い!」といったように、読む度に納得が深まっていく作品ではないでしょうか?

特に、息子の「息」を取り上げた父の死には「上手い!」という言葉しか出てきませんでした。ここまで言葉を巧みに操れるなんて、もはや才能という他ありませんよね。勝手ながら、尊敬の意を込めて「師匠」と崇めたくなってしまいました…。

またコメント欄には、作者の才能を絶賛する多くの声が寄せられています。

なお、作者のモノモースさんの4コマ漫画Twitterニコニコ静画ジャンプルーキーに投稿されています。気になる方は、ぜひフォローしてみてくださいね!

Twitter:@mono_moosu / @usoom_onom(雑記用)
ニコニコ静画:4コマ漫画を描きたいだけなんだ 二期
ジャンプルーキー:4コマ漫画を描きたいだけなんだ

コメント1

  1. クロネコムサシ

    あまりに見事な発想とセンスに、感動すら覚えました!

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET