笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

おばあちゃんの「近頃の子育ては楽でいいわね」に反論させてください

いのちだいじに

95171129_551576459088857_8414344927844448503_n 95214246_134967594784795_543160053724002152_n 95127761_2539831609567731_3948171947063485584_n 95263222_285710502446901_8145529501028526379_n 95019138_721530198384600_1097869095764422341_n 94893588_257273498976440_454649889950337202_n 94707214_569947656985116_6993829612337665891_n 94823748_108087564097701_2357808324424321874_n



鼻血ブッシュマン!!

101660357_955278918228108_2705404137411770225_n 101940368_1640511446113726_2738390185473877527_n 101792524_862471664219013_898759660501336465_n 102367770_2906603309438938_2118337334875319115_n 101685741_2563737963893714_765605914744147262_n

作品提供:こきあ

コメントする4

  1. 道端に軍手置き太郎

    家電が無い時に比べたらそりゃ楽よ。核家族化してようが、ワンオペであろうが絶対に楽。反論したい気持ちも分かるけど、じゃあどっちがいいと聞かれたら絶対今がいい。

  2. 道端に軍手置き太郎

    こういう、「思ったけど言わずに終わった」系の絵日記系投稿は、もやもやする。
    自分も言えないからこそ、「そうだよね言い返せないよね」という共感より、「よくぞ言ってくれました!」というスッキリ感を求めているのだと思う。

  3. 道端に軍手置き太郎

    絶対昔の人の方が大変だと思うわ。
    いやみったらしく長々と説教されたなら共感できるかもしれないけど、「いいわねー今は」程度でマンガにして今の私の大変さを認めろと主張するとかちょっと理解できない。

  4. 無冠のフリーター

    昔の人は同居だった人が多いとはいえ、だからといって育児に協力してくれる人が多いわけではない。農業とか、家業の手伝いをさせられて家事もやらされつつの育児。そういう話聞いたことないのかな?甘いね。
    兄弟が多いと、上の子が子守りを手伝わされたとかいうのもきくけどね。
    なんでも気軽にワンオペとかバカみたい。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET