笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子供の頃やってた謎すぎる修行に「懐かしい」「何と戦ってたんだ?」の声w

今回は、現在「ピクシブエッセイ」にて『うちのトイプーがアイドルすぎる』のシーズン3を好評連載中の漫画家・道雪 葵さんの、幼き日々の思い出が綴られた作品『修行するなら水見式は必須科目。』をご紹介します!
道雪 葵

過去のご紹介記事はコチラ↓
「犬がしゃべれたら便利では?」→理想と現実のギャップにワロタ
動物病院で味わう「ひそかな楽しみ」のわかりみが深いww
テレワークと時短勤務が完全に「ワンコ得」って知ってた?

今思い出しても何とも不思議な、子どもの頃に存在していた「謎ルール」。場合によっては、様々な遊びに転用され我々を夢中にさせたものですが…。

修行するなら水見式は必須科目01
twitter.com@michiyukiaporo
修行するなら水見式は必須科目02
twitter.com@michiyukiaporo

似たようなことばっかりやってましたが何か?

思わず、自分の過去が漫画化されたのかと思ってしまいました(笑)。いざという時のために鍛えておけば、「何かの能力に目覚める」という設定が生かされることは、残念ながらただの一度もありませんでしたが😂

年代によっては、最後の修行が「水見式」になるようですが、現在の修行はやはり「全集中の呼吸」が主流でしょうね。ちなみに筆者の世代は「亀仙流」でした(笑)。

また、誰からも教えられるわけではないのに、脈々と受け継がれる「謎の修行」には、多くの読者が共感しました。

さて、冒頭でもご紹介した道雪葵さんの人気エッセイ漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』が、現在好評連載中!

Twitterには、クーさんシリーズの漫画や、面白い日常系漫画も投稿されています。ぜひ全部まとめてチェックしてみてくださいね!
Twitter:@michiyukiaporo
LINEスタンプ:
うちのトイプーがアイドルすぎる
書籍:
いぬほん 犬のほんねがわかる本
うちのトイプーがアイドルすぎる2巻まで発売中
女子漫画編集者と蔦屋さん
アポロにさよなら Let’s go home!全2巻

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET