笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「ご飯イヤ!」モードの息子に「頭脳戦」で勝利した夫婦の顔がコチラ。

「育児をするうえで一番必要なものは?」と聞かれてまず真っ先に思い浮かぶのは“筋力”なんですが――しかし純粋なパワーだけでは強敵・赤ちゃんの攻略というのはなかなかできません…🧐

さてさて、クレイジーでも以前ご紹介したことのある育児漫画家・はみだしみゆきさんも先ごろ、そんな“筋力だけでは解決できない場面”に遭遇したのだそう。

はみだしみゆき

過去のご紹介記事はコチラ↓
もしも「赤ちゃんが集う飲み屋」があったら

そのときの様子を漫画にしたエピソードが、こちらです↓

1

2

3

完・全・勝・利 。

パパがシャワーを浴びさせているスキに、ママがこっそりとおやつを隠す…。夫婦の固い結束が生み出した華麗な連携プレーに、思わず感嘆の溜め息が漏れますね…!

そんなこちらのエピソードに対し、読者の皆さんからはこんなコメントが寄せられています。

ともあれ、子どもの成長とともに、この種の頭脳戦がさらにパワーアップしていくんだと思うと、なんだかワクワクしてきますね(笑)。

なお、ちなみにですが、作者・はみだしみゆきさんの作品はTwitter・インスタなどのSNSでほかにも沢山公開されています✨ 関心のある方は、この機会にぜひぜひフォローしてみてくださいね!

作品提供:はみだしみゆき(@HamidashiMiyuki)
インスタ:はみだしみゆき
LINEスタンプ:はみだしみゆき

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET