笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「忠犬ハチ公にアンパンを…」祖父が歴史の生き証人だった話にビックリ!

大好きだったおじいちゃんやおばあちゃんの記憶はあるものの、日々の生活に追われるせいか、その思い出話を思い出すこと自体が年を追うごとに減っていっている気がします。
ひこちゃん

過去のご紹介記事はコチラ↓
息子に尊敬される方法=「ひっかけクイズに即答すること」と判明w
【あるある】改札前で大人が「鬼」に変わる瞬間。

ひこちゃんさん敬老の日、私の好きなおじいちゃんの自慢話』ように、季節の節目にちょっと立ち止まって、おじいちゃんやおばあちゃんの話を思い出すのも素敵ですね。

敬老の日01
twitter.com@YOTUGINOKO
敬老の日02
twitter.com@YOTUGINOKO
敬老の日03
twitter.com@YOTUGINOKO
敬老の日04
twitter.com@YOTUGINOKO

おじいちゃん、歴史の生き証人だったんだ😳

ドラマや映画でなじみ深い「忠犬ハチ公」を実際に見たことがあるだけでも驚いてしまいますが、自作のアンパンまであげていたなんて、何ともドラマチックで素敵な思い出話ですね。

また、昔だと家族や知り合いにだけ伝わっていたような自分の自慢話が、孫によって漫画化され、こうして多くの人に伝わるようになった時代の流れにも、改めて驚かされました。

おじいさんの素敵な自慢話には、読者からたくさんの感動の声や、ハチ公関連のコメントが寄せられています。

作者のひこちゃんさんは、コロコロコミック【公式】Twitterアカウントで、毎週金曜日夜に『#いないいないばあオジさん』を連載中!

自身のTwitterアカウントにも、他の漫画作品を投稿されているので、こちらも併せてぜひお楽しみくださいね!

Twitter:ひこちゃん(@YOTUGINOKO)
Instagram:ひこちゃん(@yotuginoko)
連載作品:いないいないばあオジさん

コメント2

  1. ビール腹に悩む20歳

    今の世では犬にアンパンをあげるなんて
    犬の健康上よくない事だろうけど、
    食べ物のなかったその時代の事なので
    (それどころか犬は殺されて食べられていた時代。
    ハチ公の子も盗人が殺して食べてしまったらしいし)
    素直に「気にかけてくれる人がいて
    良かったね、ハチ公」って思える。

  2. 幸せわんこ

    「犬にアンパン大丈夫かな?」と思っていましたが、このコメントのお陰で「良かったね、ハチ公」と自分も思えるようになりました。

    ありがとうございました。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET