笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

正しい育児って存在しなくない?「子育ての想像と現実」に考えさせられる

前回「1歳で『それ』するか!?自立しすぎな娘が遊び疲れた時のムーブに冷や汗」という記事でご紹介した大福の母さん。1歳の娘ちゃんとの日常やペットの白文鳥のあれこれを漫画にして日々投稿しています。

大福の母

出産を前にして、「備えあれば憂いなし」の精神でたくさん情報収集をした親御さんも多いはず。大福の母さんも下調べをしたそうですが、そういった情報が我が子のケースに当てはまるか、そしてその情報を使いこなせるかどうかも、結局のところ事前にはわからないようで…。

今回は、そんな「想像と違った子育ての現実」に関する体験談をご覧ください↓

育児の想像と現実

120541742_808504029912999_7388403954439397071_n

120519387_193576752138107_5151919120897443962_n

120330807_954718921660529_327811640228367424_n

120499199_912807935913187_3609935473765087262_n

120364563_3147775785332261_6419653397339693040_n

もう、真剣に悩んだ人は全員正解!!w

お子さんのためにたくさん下調べをしても、全部が当てはまるとは限りませんし、逆にわからないことだって余裕で乗り切れちゃうかもしれません。真剣になればなるほど悩ましく、何が正しいかなんて決まってない子育てですから、お母さんが心に負荷をかけすぎず過ごすのが一番大事なのかもしれませんね。

こちらの投稿には「あるある!」「うんちしてるのにハイテンションローリング移動かますのうちの子だけじゃなくて良かった😂」などのコメントが。当時は情報に振り回されて右往左往したけど、今振り返るといい思い出!という人がたくさんいらっしゃるようですね。以上、子育ての想像と現実に関する投稿でした!

さて、ここからも大福の母さんの新作漫画をいくつかご紹介していきます。

お尻ふき

120042252_376438417074536_4019714684642988121_n

120051457_341331800438571_3077635418865191816_n

120115430_196442695193084_4387380693941942516_n

食べこぼし

118766154_692708467987595_5199635727935893888_n

118834247_668592610737887_610565739482542908_n

118523073_317419216244639_6668858695901605226_n

マスカット

121090824_1021151188358202_5762377374998896788_n

121196755_1022412021534529_9045906526073813499_n

121135003_2769642476690692_7024337019541393176_n

綿棒

121005072_204691261040254_2952012968417048229_n

120842899_2783387055231845_394760548395064204_n

マスカット②

120596694_250107969774825_2991814263217259295_n

120596197_334291027663292_8850804985346335048_n

120601684_804622693697258_5872925651317710753_n

120315466_129221355601191_2256293318789375292_n

作品提供:大福の母

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET