笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「地球最後の日」についての家族会議がツッコミどころ満載すぎw

前回「【先生ありがとう】発表会で息子だけ『変身』した理由にほっこり☺️」という記事でご紹介したカワグチマサミさん。自身の仕事のことや、家族とのやりとりなどを漫画にして日々インスタに投稿しています。
エッセイ漫画家カワグチマサミ

ある日「もしも今地球に隕石が迫っていて、滅亡寸前だったら…?」という妄想にふけっていたカワグチさん。旦那さんと息子くんも妄想に加わり…。

それではどうぞ↓

122906655_389899125472771_7882816137302111004_n

123033232_367588324359545_6252482603553628451_n

123049582_341668247133145_6340531366037958213_n

122895356_729412864586152_5334830804337131406_n

123026434_124491959198980_82230688620969633_n

以下、カワグチさんのコメントです↓

「地球最後の日が来るとしたらどう過ごす?って考えると仕事とか家事とか、やらないといけない〜と思ってることとかどうでもよくなっちゃうよね👼」

わかる…。

小さい悩みがある時、とにかくスケールがデカイことを考えると「な〜んだ、こんなことで悩んでたのか」となりますよね!ただ、旦那さんの「会社を辞める」というのは全く呪縛から解放されてなくて笑ってしまいました…。息子くんの「家を応援する」というのも良いですね!家族みんなが助かる方法を一生懸命考える様にほっこりします✨

さてさて、カワグチさんは現在著書「ゼロからわかるお金のきほん」を発売中です!興味がある方はこちらからどうぞ!

作品提供:エッセイ漫画家カワグチマサミ
Twitter:カワグチマサミ@毎日漫画更新

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET