1 2
以前より何度かクレイジーでご紹介しているちひろさん。3人の子供たちとの日常を漫画にして日々インスタにアップしています。
多くのお母さんが悩まされている子供の好き嫌い――健康面や将来のことを考えて食べるように促すわけですが、たびたび親子喧嘩の火種になりますよね…。ある日、ちひろさんは好き嫌いをする息子くんについカッとなってしまうのでした…。
多くのお母さんが悩まされている子供の好き嫌い――健康面や将来のことを考えて食べるように促すわけですが、たびたび親子喧嘩の火種になりますよね…。ある日、ちひろさんは好き嫌いをする息子くんについカッとなってしまうのでした…。
それではどうぞ↓
親が子供にうながす行動は子供のためを思ってのことがほとんどですが、子供からしたら押し付けられているように感じてしまうこともしばしば…。親だって一人の人間ですから、悪態をつく子供に怒ってしまうこともありますよね…。そんな時、子供とどうやって向き合っていくのか。今日も多くのママが頭を悩ませているんですね。
ママの切実な思いを語ったこの漫画に、「4歳長女に対してこうなってしまいますが、全く同じ反応をします😣💦」「わかりすぎるな本当自分が嫌になるくらい後悔する。でも、愛情は伝わると信じたい」など、多くの共感のコメントが寄せられました。
さて、引き続きちひろさんの新作漫画をご紹介していきます。
兄弟喧嘩
3
スポンサーリンク
1 2
スポンサーリンク
これやられるとすごい傷つくんですよね…
上の子は何もしていない上にフォローに回ってくれた。それなのに八つ当たりで怒るってのはどうなの? 下の子にキレるのは分かるけど。「怒ってもあなた達が好きだから。」じゃなくて、八つ当たり逆ギレに対してちゃんと上の子に謝ったの?
こんなに文句言われたらキレそうになるのはわかる。
でもキレる前に、文句言うなら食べなくていいんだよって冷静に言えば良いのでは。
それでも文句を言うなら皿を下げればいいだけで。
私も沸点低いんで分かるんですけど、イラーときてる短時間でそこまで考えられたら理想ですよね。
理想ですよ?現実いつでもそんな理想的な対応できるかって言われたら、私はまず無理です。仕事終わりだと尚更。(すまん子供!
つーわけで、人様の育児の一コマをそんなカリカリ理想論で責立てないでね!その後ちゃんとフォローしてるかもしれないじゃない
批判されるのが嫌なら公の場で作品を発表しなければ良いだけの話です。誹謗中傷と常識の範囲の意見は違いますから。
褒めてもらいたいだけなら、仲良しのお友達や絶対的味方の身内のみに公開するべきでしょうね。
公の作品に対して肯定も批判もあるのは当然です。
大人の理不尽な対応って、結構記憶に残るものですよ。
自分のことしか考えていないのならこの作者さんと一緒では?
嫌なら見るな、文句があるなら近寄るな。それに尽きます。
わかりすぎる!!
いつも冷静に対応できる人もいるんだろうけど私人間そんなできてないから笑
もちろん子供へのフォローは忘れないしすごく後悔、反省する。
そう言う時ってだいたい心身共に疲れてる時。母親だって人間、だから夫や周りの理解、サポート(いや夫はサポートって考えも古いが)が必要なんだけど。
そういう事に考えも及ばず、人間できてないなら子供産むな!とか、母親はいつも優しくこうあるべき!とか押し付け言う人がいるから子ども産みにくい子育てしにくい世の中になるんだと思うけど。
色々な意見があるのは当然だけど、育児書丸写し?みたいなコメントみるとそう言う人なのかなって思ってしまうよね。
えっ…
用意してもらった食事に対して文句を言わずに食べられる”いい子”になる必要性、あると思います。