笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

母と息子の真剣バトル!試合に勝って勝負に負けたのはどっち!?

子どもは成長段階に合わせ、親とバトルが勃発することもしばしば。
まさき

過去のご紹介記事はコチラ↓
子どもは知らない!真夜中の「ママあるある」超ほっこりした🥰
ママが描いた「1歳記念日漫画」に涙腺がぶっ壊れた😭

さて、今回ご紹介するまさきさんの『じつろくズボンはかせ勝負』では、オムツで散歩に行きたい息子くんと母である作者との熾烈な戦いが描かれています。果たしてこの勝負の勝利はどちらの手に!?

ズボン穿かせる1-1
twitter.com@koge_diary
ズボン穿かせる1-2
twitter.com@koge_diary
ズボン穿かせる1-3
twitter.com@koge_diary
ズボン穿かせる1-4
twitter.com@koge_diary



ズボン穿かせる2-1
twitter.com@koge_diary
ズボン穿かせる2-2
twitter.com@koge_diary
ズボン穿かせる2-3
twitter.com@koge_diary


試合に勝って勝負に負けたか…

息子氏にズボンを履かせて散歩に行かせるため、これまでの経験と能力を注ぎ込み何とかズボンを履かせることに成功したかに見えた母でしたが、この攻防が本番前のウォーミングアップだった…だと…😱?

子育てとは、親の思い通りにいかないことばかりですが、お互いの落としどころを探しているうちに親の体力が限界値ギリギリになっていることなんて、よくあることですが、これが辛い…。本当に辛いんですよね…😭わかりみがすごい…。

とりあえず、息子氏がズボンを履いてお散歩に行けたのは、母の望み通りとなりましたが、この攻防戦に子育て中のママからは多くの共感の声が寄せられました。

さて、現在発売中の「赤ちゃん」ラインスタンプは、実装すればチャットがより一層楽しめること間違いなし!

作者のまさきさんが「コノビー」にて連載中の『育児漫画』及び、Twitterに投稿中の息子さんの『日記絵』もおすすめ!ぜひまとめてチェックしてみてくださいね!

Twitter:まさき(@koge_diary)
SUZURI:まさき
Conobi:まさき

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET