笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「自主性を重んじる子ども園」の正体は…。母子の苦悩に考えさせられる

126322936_716882989230371_3235240993461023483_n

126463821_176594234143445_4254173036123328705_n

125949432_824203965030080_8947599019286774557_n

126185540_811317112773109_1809258473677268645_n

126865501_692130261463089_7070419165821427988_n

127412383_136107184965340_7480515779877256008_n

127568491_361151678511801_8283141125032321852_n

126973280_671112523592961_2267322951111902594_n

127266341_434384204633914_549910700912230532_n

127225712_188989022770238_2810322947255372768_n

127002050_135194238064601_1428602104734068534_n

127077572_675736316475173_4137412407448455842_n

126994633_105918734624357_1114132382675102120_n

127291743_128781815708330_8302220407118181252_n

127146690_688539561855814_8522079969863959657_n

環境が変わったことで解決した今回のケースですが、転園の受け入れ先なども簡単には見つからないことがあるはず。子供の自主性を伸ばすというと聞こえは良いですが、面倒なアクションを何も起こさないことの言い訳に使っているとしたら問題です…。ただ、もしかしたら保育士目線に立つと、また苦しい立場なのかもしれませんね。

作品提供:まめねこ🐱知育&子育て

コメントする6

  1. 視聴者

    園は躾の場ではない。家でやってくれ

    1. 孤高の2歳児

      集団生活の場だぞ?
      家での躾とは別物。

      きみ、学校の課題は終わったかい?

  2. 息子4歳の父

    自由と無法は違う

  3. 道端に軍手置き太郎

    ひどい園だということはわかった。しかしなぜそのひどい園から転園もせず、アクションも起こさず数年通わせ普通に卒園させてるのか??
    確かに酷いから、途中で転園した〜って流れになるかと思って読んだからびっくりした。

  4. 青春真っ盛りのじじい

    孟母三遷

  5. スーパー一般人

    年少の時行かせてたキリスト幼稚園とそっくり
    自主性と無法と履き違えててカリキュラムはあまりなくふらふらしてても自由
    いろいろ酷いので定員割れで軽い自閉や発達障害疑いの子が多く集まりカオスだった
    しょっちゅう他害する子がいてその子を中心にクラスの半数ぐらいが事あるごとに叩き合いをしていた
    先生も集団で辞めて新しい先生が来ても一学期の途中で突然来なくなったり
    まだ社会の事が何もわかってない子供にルールは守らなくていい、団体行動しなくてもいい、叩くのも時にはありだよねーって価値観が植え付けられそうで嫌だった
    辞めれて変な集団と縁が切れてよかった

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET