笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

たい焼きを「1つだけ」買いに来たおばあちゃんの話

今回は、以前『理想の上司がここに!店長の名言がカッコ良すぎて惚れた…』でご紹介した、ドングリさんの同シリーズ作品より『今でも思い出すお客様の話』をご紹介します!
ドングリ

作者が仕事をしているたいやき屋さんでの、ちょっと切ないお客様との実話物語をお楽しみください。

お客様の話01
twitter.com@donguri_BC
お客様の話02
twitter.com@donguri_BC
お客様の話03
twitter.com@donguri_BC

泣いてない…泣いてないってば…😭

毎日同じ場所で接客していても、やって来るお客さんが同じというわけではありません。また、そのお客さんそれぞれに彼ら自身の物語があります。

今回たいやき屋さんを訪れたこちらのマダムにとって、息子さんが好きだった甘いものを仏壇にお供えすることは、すでに日常となっているのかもしれません。それでも、彼女がたったひとつのたい焼きでもお供えしたい気持ちを想うと、鼻の奥がツンとしてしまいます。

接客業をしていると、様々なタイプのお客さんを接客しなければいけませんが、こうした形で心に残る接客ができるのも接客業の醍醐味。きっとこのマダムにとっても、心に残る瞬間となったのではないでしょうか?

今回ご紹介したような、漢な店長とのたいやき屋さんでのお仕事を元にした実録たいやき漫画』は、Twitterpixivで読めますよ!

BOOTHで販売中のオリジナルグッズと併せて、ぜひチェックしてみてくださいね!

Twitter:ドングリ(@donguri_BC)
pixiv:ドングリ
pixivFANBOX:ドングリ
BOOTH:ブラック・クラッシャー

コメント1

  1. トミ子(コメンテイター)

    どんっぷ
    ごぺぷ

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET