笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

スーパーに行くたび「老いと季節」を感じる瞬間にめっちゃ共感…

前回「幼児社会の掟『謝られたら許さなきゃいけない』って大人より厳しいよね」という記事でご紹介したかたくりこさん。2人の娘ちゃんと旦那さんとの日常を漫画にしてインスタで公開しています。
かたくりこ / katakrico

最近めっきり乾燥していますが、その季節感を肌で感じられるのは日常の「この瞬間」――あるいは老いの影響かもしれません…。

それではどうぞ↓
131398947_101363945158196_5806680227060940967_n

131264517_323078525473572_7962036811181213990_n

131228325_438998270445801_9016491720597858025_n

130777674_835902420520612_850147982316895341_n

 

 

131061049_3959805387397767_5309113851483836178_n

130814601_838741080241152_8313189498476470517_n
あぁぁ~これこれ!

レジ袋がずっとツルツル滑ってイライラしてる時に「手、乾燥してるな」って実感するんですよね。昔は全く困らなかったハズなのに、いつから滑るようになったんだろう…。ちょっぴり老けた気分です😅

子供の手って対照的に「湿潤」って感じなんですよね。ペタペタしていて、あの握り心地がたまりません。

この投稿には「野菜の目の前でずっとビニール開けれずにいることあります、、、🥺」「わかります、わかります😊私も3歳娘が袋開ける係で『●●係』というのがとても嬉しそうです。」など、袋あけに苦戦するお母さんたちのコメントが多く寄せられました!

さて、引き続きかたくりこさんの新作漫画をご紹介していきます。

え?どっち…?

 

121015026_772835196834821_8564281777920654686_n

120926134_1563919323788032_4262424169103441787_n

 

 

120983867_209587810529559_2195019328292714345_n

120908804_216751736456010_8977129152867828897_n

身の回りにある怖いもの

 

121024453_844690693003449_3689389697398770660_n

121102900_3324585804294837_4748126148056160365_n

 

 

121098749_1221625268204456_3463891127899911146_n

121199263_180563570262694_1175570810968506470_n

これが幼児教育の成果だ

 

121367174_830949380990270_6634923736803533173_n

121513691_4448258705248558_8516359679834904082_n

 

 

121640039_981621498983478_5449710787301358486_n

次ページ:じゃあコレは…? 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET