スクリーンショット 2014-10-12 12.58.23

海外で絶賛の嵐!世界で最もハロウィンを楽しんでいるのは日本だった

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

古代ケルト人(ヨーロッパ中部周辺の民族)を発祥、秋の収穫祝いを悪霊退治などの行事として世界に広がった10月31日の民間行事「ハロウィン」

アメリカが最も盛んとされ、日本ではクリスマスやバレンタインデーなどに比べて盛り上がりが弱いと言われてきましたが、近年日本国内での「ハロウィン」の盛り上がりが加速しています。

その様子がこちら

https://www.youtube.com/watch?v=XCNFA90H38Q

2014年W杯で問題になった渋谷交差点の節操のない盛り上がりを彷彿させる方もいるかもしれませんが、
海外ではこうした日本の「ハロウィン」をポジティブに受け取っている人が多いようです。


 

海外の反応
ハロウィンって日本でもこんなに人気なんだ!

驚いた。日本人って祭りの遊び方がクールだよね。

日本人ってほんとクレイジーだよな(笑)

日本には退屈って言葉がなさそうだな。

日本が平和って証拠だ。

決めた。日本語勉強して来年これに参加するよ。

コスプレイベントで日本に勝てる国なんてねーよ。

いきたい!

涙出るほど笑った!これこそハロウィンだぜ!日本愛してる!

これってハロウィンじゃなくて、日本の日常じゃないの?

昔渋谷に行ったことがあるけど、まっすぐ歩くことができないくらいに人がいたよ。そんな場所でこんなことが許されるなんて日本って素敵!

日本は世界で最もぶっ飛んだ国さ。

来年のハロウィンがどこで開催されるか決まりだな。

親愛なる日本人へ。ちょーkawaiiiiiiiii!!!!!!!!