笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「真のオタクは心が清い」 7選

今後の長い長い()?オタク人生において、胸に刻んでおくべき名言の数々を集めました。先人オタの叡智の結晶ですので、新米オタの皆さんはしっかりとメモしておくように!

1.

[ツイートについての補足]
・『ムーミン谷の彗星』内のスニフのセリフである
・欲しいものを手に入れられなかったスニフの嘆きの台詞である(※ムーミンの台詞ではありません)
・本来なら前後のスナフキンの『僕のものではないよ、だけど僕が見ている間は 僕のものなのかもね』や、『何でも自分のものにして持って帰ろうとすると難しいものなんだよ。ぼくは見るだけにしてるんだ。そして立ち去るときにはそれを頭の中へしまっておくのさ。そのほうがかばんをうんうんいいながら運ぶより、ずっと快適だからね。』といった台詞の方が名言であり、作者のトーベ・ヤンソンが伝えたかった事であると思う
・どちらも良い台詞だけどオタクとしてはスニフの台詞に背中を押された、という旨の内容である

2.

3.


4.


5.

6.


7.

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET