笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】質問:クリスマスと言えば?

※まだ選択肢を選んでない人は、まずこちらのページから選択肢を選んでくださいね。

選んだ選択肢によって、あなたにとって「趣味とはなにか」が分かります。

②を選んだあなたは「心の拠り所」

クリスマス イメージ 趣味 心理テスト
あなたにとって、趣味は「心の拠り所」です。

ストレス発散や癒しの一環として趣味を楽しんでいるみたい。仕事や家事を頑張った後に趣味に没頭したくなることが多いのでは?辛いときや苦しいときに自分を助けてくれる趣味は、まさに心の拠り所と呼べる存在かも。嫌なことがあっても、思い切り趣味に熱中することで、その時だけは忘れられたり気分がスカッとしたりしますよね。

単に趣味を楽しむだけでなく、上手にストレス発散に使えているのは本当に素晴らしいこと。これからも自分を助けてくれる存在として趣味を楽しんでいきたいですね。

もう1回挑戦してみる

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET