笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「雨の日は運動部とバトル」懐かしの吹奏楽部あるある7連発に共感とまらん…

前回「『私立の200万円の楽器…!』吹奏楽部あるある6連発が懐かしい」という記事でご紹介したアカウント、ゆずぽろの昼休み。吹奏楽部のあれこれを漫画にして日々投稿しています。
ゆずぽろの昼休み🐰💤楽器漫画

吹奏楽で使われる楽器の多種多様な「あるある」――吹奏楽に多大な時間を注ぎ込んだ人でしか知り得ない知識の数々をご紹介していきます。筆者は未経験ですが今回も多くの知見が得られ「なるほど」が止まりませんでした…!

それではどうぞ↓

勘違い6連発

72691248_580634706039934_5446019183023900940_n

71182742_150937039635706_7023937525834633244_n

72691248_3237643923041491_5386986739275516315_n

72652701_1231357617065767_6457291181185873758_n

 

 

72342730_186602575843106_621349574215293314_n

72269172_486757358716260_6691282733564113124_n

74602371_655805741829157_2848815296923689940_n

運動部ともバトル、内輪でもバトル

70971581_667786390414934_72462289295124890_n

 

 

74349243_143234053638075_5822628483076630526_n

74364804_544196076303105_8165432236564629349_n

72652847_729145810923920_4330169556326830280_n

74711742_2570202633016363_4407127327721279695_n

 

 

75561379_482937575641992_3553422560447431308_n

73420468_2404543352976500_2333130473364185372_n

次ページ:クラリネットって業の深い楽器なんだな… 

コメントする2

  1. アゲアゲの50代

    娘が吹部でクラでした(元・第3希望)(笑)

    高校で吹部に入ると、リードを何箱も買わされて、開けた箱のリードを全部使い切らずにまた違う箱を開けるので、“なんでこれ(空いてる箱のリードを)使わないの?”と聞くと、“それ、使えないやつだから”と言われて、“いくらすると思ってんの~~~!!!”と怒っていたことを思い出しました。楽器店で購入するときは、“当たりがいっぱい入ってますように。。。”と祈りながら買ってました(泣笑)

  2. 65才アルバイト

    50年前に吹奏楽やってました。その頃サックスはほとんどの曲にパートが無く、当然楽譜も無し。ペットの2ndやクラの2ndを吹いてました。楽譜を借りて1年生が2,3年生の分まで写譜をするのですが私はアルトで転調も必要で慣れるまで大変でした。あの頃コピーが在ったらなあ、と懐かしい思い出です。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET