笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】あなたの承認欲求は、強い?弱い?

※まだ選択肢を選んでない人は、まずこちらのページから選択肢を選んでくださいね。

選んだ選択肢によって、あなたの「承認欲求の強さ」がわかります!

②を選んだあなたは「100%」

花 コラージュ 承認欲求 心理テスト
あなたの承認欲求の強さは、100%です。

あなたは向上心が高く、頑張り屋さんで、他人の目や気持ちを考えるほうではないでしょうか?そのため、他の人に褒められたときに「うまくできた!」と感じ、ダメ出しされたら「自分なんて…」と全否定してしまうのでは?

周りの人の反応で、成功したかどうかを判断するクセが付いているのかも。でも「自分の価値は、気まぐれな他の人の評価で決まっちゃうの?」と疑問に感じることもありそう。誰が何と言おうと、自分の価値は自分で決める!と意識するだけで、もっと伸び伸びできそうです。

もう1回挑戦してみる

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET