笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

助産師さんが語る「病院に行くべきタイミング」に心から納得した…

前回「『すっぴんインカメが怖くて家族写真に映ってない母』が気づいた大切なこと」という記事でご紹介したmihoさん。二人の子供たちとの日常を漫画にして日々投稿しています。
miho

育児をしていく中で、大切にしている言葉があるというmihoさん。助産師さんからもらったその言葉が、今の育児生活を支えてくれているんだとか…。

それではどうぞ↓

147874533_424855458934584_7222497206985708953_n

149395193_1498548913674692_4690625637069571998_n

149291380_114923100566727_493506312528338584_n

148653994_461024308362162_8289107399049894683_n

148815829_192206492320858_2473626161103589160_n

148664328_741368230099894_7405621165306086979_n

148339863_257931209114885_5578253646237070951_n

148681307_413626309927336_63495103672460631_n

149442541_132408722075958_1114634002471515718_n

おかしいと思ったら必ず病院へ行く。もし何もなかった時は素直にホッとすればいい――とっても単純でわかりやすい言葉なだけに、スッと腑に落ちました。お医者さんの「大丈夫」は、お母さんの不安を取り除く薬にもなるんですね。

自らの体力を削って産み落とし、一番長い時間を共有するお母さんだからこそ気付ける些細なサインって、育児をしているとたくさんありますよね🤔そんなサインに気付いたら、とりあえず病院へ…mihoさんが助産師さんからもらったこの言葉、育児をする上でとっても大切な基準かもしれません✨

作品提供:miho

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET