笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】面倒見がいいor余計なお世話?あなたの「おせっかい度」を診断

※まだ選択肢を選んでいない人は、まずこちらのページから選んでくださいね。

選んだ選択肢によって、あなたの「おせっかい度」がわかります!

①を選んだあなたは「40%」

パン おせっかい 性格 心理テスト
あなたのおせっかい度は、40%です。

そこそこおせっかいなところがあるかも。人が何かに苦戦していると、始めこそ黙って見ているものの段々とじれったくなってきて手を貸してしまうのではないでしょうか。しかし、相手に「自分でどうにかしたい」と言われればそれを尊重しているよう。

飽くまでも相手が必要としているかどうかを重視しているため、おせっかいすぎて鬱陶しく思われることは少ないのではないでしょうか。相手の気持ちを一番に優先しつつ、助けてあげられる時には手を貸したいですね。

もう1回挑戦してみる

コメントする1

  1. みゆ

    これ本当に当たる!!  私、「面倒見がいい」って言われた!
    今の私と同じなんだけど!これすごい当たるからみんなも試してみなよ!
    面白いし、楽しいし、当たるし!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET