笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】面倒見がいいor余計なお世話?あなたの「おせっかい度」を診断

※まだ選択肢を選んでいない人は、まずこちらのページから選んでくださいね。

選んだ選択肢によって、あなたの「おせっかい度」がわかります!

⑤を選んだあなたは「80%」

パン おせっかい 性格 心理テスト
あなたのおせっかい度は、80%です。

かなりおせっかいな人みたい。人の世話を焼くことが元々好きで、困っている人が居ると積極的に助けてあげたくなるのではないでしょうか。相手が喜んでくれるだけでなく、世話を焼くことが自分にとっても達成感に繋がっているのかも。

ただ、恋愛面では、おせっかいが過ぎて相手を怠けさせてしまうことも。お互いに良い関係を築けているように見えて、実は相手のためになっていないということもあるかもしれません。恋人のような深い関係の場合はおせっかいもほどほどにしつつ、お互いのためになる助け合いができると良いですね。

もう1回挑戦してみる

コメントする1

  1. みゆ

    これ本当に当たる!!  私、「面倒見がいい」って言われた!
    今の私と同じなんだけど!これすごい当たるからみんなも試してみなよ!
    面白いし、楽しいし、当たるし!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET