笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

もし「花粉症」の特効薬ができたら? 研究者を待ち受ける運命にゾクッ…

寒い冬が終わりを告げ、温かく過ごしやすい季節の到来と同時にやって来るのが「花粉」の季節。

花粉症が完治する特効薬の発明は、花粉に苦しめられる人々にとって念願のひとつです。

吉良いと

過去のご紹介記事はコチラ↓
「幽霊が視える葬儀屋さん」が繋ぎ直した姉弟との絆に号泣😭
旅立つ彼らを笑顔にしたい!幽霊が視える葬儀屋さんを描いたマンガに涙が止まらない
最高の結末に涙。「幽霊が視える葬儀屋さん」から猫への粋な贈り物とは…

今回は吉良いとさんの、そんな花粉症を治す薬にまつわる何だかきな臭いストーリー、「花粉症を『完全』に治す薬を作った男」をご紹介します!



twitter.com@kilightit

twitter.com@kilightit

twitter.com@kilightit


twitter.com@kilightit

振り出しに戻ってもまた同じループを辿るのか…😨

「もしかしたら現実も…?」と思わず疑ってしまいたくなるような、現実味あふれるストーリー。

せっかくできた花粉症を完治する薬ですが、製薬会社にとっては「ありがた迷惑」なのかも…。優秀な研究員の社会的に有意義な研究成果は、場合によっては、このように闇に葬られているのかもしれませんね。

想像力を掻き立てるストーリーに、多くの読者が「現実でもありそう」というコメントを寄せています。

さて、作者の吉良いとさんの初となる創作短編集『BOX!吉良いと短編集』が、5月16日に発行されます。

ようこそ亡霊葬儀屋さん』の同人誌版をはじめ、他の読み切り作品やTwitterに投稿した漫画作品などの13作品が収録されています。

現在予約受付中なので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

また、現在発売中の『ようこそ亡霊葬儀屋さん』のコミックス全3巻もおすすめ!
「ようこそ亡霊葬儀屋さん」単行本全3巻発売中!
葬儀屋さんに最期の願い事をする幽霊たち、そして物語の中で成長していく二人の主人公のお話です

▼Amazon通販ページ
第1巻https://t.co/wS9oX165ED

第2巻https://t.co/AnR15qWB7u

第3巻https://t.co/r5Br1mlM6s pic.twitter.com/QUmFjdwbmb

— 吉良いと@毎週水曜19時漫画更新 (@kilightit) December 12, 2020

5月の「関西コミティア」と6月の「コミティア」では、参加できれば個人出版短編集を頒布予定とのこと。同時に『幽霊が視える葬儀屋さんと黒猫の話』の無料配布も予定されているそうなので、コミティア参加予定の方はお忘れなく!

最新情報はTwitterアカウントでチェックしておいてくださいね。
Twitter:吉良いと(@kilightit)
pixiv:吉良いと
pixivFANBOX:吉良いと
BOOTH:吉良いと
HP:kilight
書籍:ようこそ亡霊葬儀屋さん(商業連載版)全3巻
ようこそ亡霊葬儀屋さん(同人誌版)
ようこそ亡霊葬儀屋さん−星の花− (全2巻)
17歳のキミへ。
BOX!吉良いと短編集(5月16日に発売開始)

コメント1

  1. 駆け出しの中学生

    大手の製薬会社ならありそうだけど
    小さいとこなら出せるんじゃね?

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET