笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【ママ友の恐怖】ある日突然「仲間はずれ」にされた理由に唖然…

大人同士の問題に納めるのならまだしも、子供同士の関係まで支配してしまうことに強い憤りを覚えました。また、家庭環境や身に付けているもので人を判断してしまうのもおかしいですよね…🤔

どちらにせよ、人を傷つけることにためらいを持たない人たちのグループにいても消耗してしまうだけ――早いところ離脱することができて、よかったのかもしれませんね…。ただ、そうわかっていたとしても、誰かから敵意を向けられるのって辛いことですよね…。

この投稿には「こんなママ友ならいらない」「かわいそうな人たち」などのコメントが寄せられました。

作品提供:まめねこ@ゆるモンテ知育&マンガ

コメントする7

  1. 無冠のフリーター

    子供が可哀想だと思うものの、
    こんな僻むような人間と、仲良くしたいとは思わないよね。
    相手にするだけ無駄。

  2. 息子はハタチ

    一度もママ友なんて作らなかった。自分の性格もあるけど、ママ同士で固まるのがそもそも好きじゃない。井戸端するくらいなら子供と一緒の時間が何よりも好きだった。今もそれは変わらない。
    仲良しな演技しながら、くだらない事で盛り上がるのもウンザリ。。
    では、すっかりオバサンになった私からの唯一のアドバイスがあるとするなら。。自分の時間をしっかり生きなさい、今のその時期は誰の為?だ。
    子どもなんて瞬きしてる間に大きくなるよ、一瞬一瞬を大事にしなさい。

  3. ググられたカス

    僻みが発端の仲間外れを相手にするだけ時間の無駄。
    ただ、子供に危害が及んだ時には徹底的に追い込め。
    やったことを後悔させるまでに。

  4. そうだよね

    自分だったら、転園するかな。
    保育園無理だったら、幼稚園も最近
    延長保育とかあるから。
    悔しいけど、逃げるのも心の救いになる。

  5. スーパー一般人

    こんなしょうもない人いるんだね…
    関わらない方がいい。

  6. のんのん

    私もやられました~。
    ある日いきなり発言全て否定され段々距離取られ・・・最終的には外されました。
    他の人は一緒に居ようと言ってはくれましたが、その人達に被害が及ぶのも申し訳ないのでお断りして今までの人全員と縁を切りました。

    あれから時が経ちますが、他に仲良くしてくれる方も出来てそれなりに幼稚園生活を終えました。下らない人間と関わると楽しくなくなるので自分らしく居られる環境に身を置いた方が良いと思います。
    ダメな奴はダメなんです。

  7. おばあちゃん

    私も大昔、社宅ではずされましたよ。でもうちの旦那が出世したとたん 部下になった奥様方が掌を返したように すり寄ってきました。
    もちろん どなたかしら?といわんばかりに無視して差し上げました。(笑)
    いつまでも その人達とお付き合いするわけではありません。
    私は私、つらいのは今だけ、割り切って 他で 深くお付き合いをせず、浅いお友達を作ってみてください(*^_^*)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET