笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

主婦が「自分のために詰めたお弁当」の、美味しさの理由に気づくまで。


twitter.com@umeyama_chi

twitter.com@umeyama_chi

twitter.com@umeyama_chi


twitter.com@umeyama_chi


twitter.com@umeyama_chi

twitter.com@umeyama_chi


twitter.com@umeyama_chi

「自分のために作るお弁当」が美味しい理由に気付けて良かったと同時に、当時忙しかったお母さんのことを思い、我慢をしたうめやまちはるさんの優しさにホロリとしました。

「自分のためにお弁当を作ることで、当時の自分を慰めている」という見方ももちろんできますが、好き放題におかずが詰められるお弁当ってシンプルに最高ですよね!自分の幸せだけのために具材と向き合う…そんな日常って素敵です。

作者のうめやまちはるさんのTwitterには、健康的で美味しそうなおうちごはんをはじめパンお菓子の画像が多数投稿されています。

また、noteには今回ご紹介したようなエッセイが掲載されているので、気になる方はそちらもぜひご覧くださいね!

Twitter:うめやまちはる(@umeyama_chi)
note:うめやまちはる

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET