笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【神対応】聴覚障害のある女性が、初めて「美容院でおしゃべり」した話


twitter.com@mikazuki_yumi

twitter.com@mikazuki_yumi


twitter.com@mikazuki_yumi

twitter.com@mikazuki_yumi


twitter.com@mikazuki_yumi

だめ…涙腺が勝手に仕事を開始した…😭

美容室では会話しながら髪を切るなんてことも珍しくないわけですが、ミカヅキユミさんの場合は筆談が必要。一抹の寂しさを感じていた彼女に、ムラタさんのスペシャルファインプレーが炸裂しました!

最高だよ…最高すぎるよムラタさん…😭 こんな風に人の優しさに触れたら、思わずリピートしたくなってしまいますよね。

今でも美容室に行くとムラタさんのことを思い出すというミカヅキユミさん。彼の優しい心遣いは接客業だけでなく、普段人に接する時も参考にしたいものです。

・私も長く接客業をしてますが、ムラタさんのようにお客さんに寄り添える、そんな仕事ができるように努力したいです。

・心温まるエピソード、ありがとうございます。

・この漫画を読んでCODAという言葉を初めて知り、うちの父親も耳が聞こえず自分がCODAだということに気づくことができました。

・わたしも、今通っている美容師さんがコミュケーションをとって、イメージ通りの髪型にしてくれるので、大好きです!

・ムラタさん、本当に優しく相手の立場になって行動できる方なんでしょうね。

作者のミカヅキユミさんのTwitterには、自身の体験談や感じたこと、また聴覚障害を持つ親視点での子育てエッセイ漫画などが投稿されています。

また、日常でのふとした気づきや、ほっこりと心温まるエピソード漫画も読めるので、ぜひフォローしてみてくださいね!
Twitter:ミカヅキユミ(@mikazuki_yumi)
Instagram:ミカヅキユミ(@mikazuki_yumi)
minne:三日月の朝
HP:背中をポンポン

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET