笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

友達からの「早く結婚しなよ!」に抱く【違和感の正体】ってコレだわ…!

今回は、漫画家・中原るんさんが「#アラサー独女ライフ」のタグで更新中のシリーズより、『結婚してない女は不幸なのか?~無意識の偏見~』をご紹介します!
中原るん

過去のご紹介記事はコチラ↓
友達間・夫婦間で予定を決める時、あなたは決める派?任せる派?
男性よ分かってくれ😭 生理痛に悩む女性の漫画に共感の声

例え自分自身がとても幸せだと思っていても、相手が考える「あなたの幸せ」が、その人の考える幸せの基準を満たしていない場合、相手が「あなたのことを不幸だと思っている」ことって意外とありませんか?



twitter.com@nkhrrun

twitter.com@nkhrrun

twitter.com@nkhrrun


twitter.com@nkhrrun

そもそも幸せに基準はないし、他人に決められるものでもありませんよね。

作者・中原るんさんの友人たちを見るに、結婚生活が本当に幸せそうな様子ですから、そういった言葉が出るのも無理はありません。しかし、未婚、既婚に関わらず生活の全てがずっと順風満帆にいくものではなく、いつも誰もが同じように幸せであるとは限りません。

「親の望む幸せを子供に押し付けてしまう」なんて親子間の問題も耳にしますが、自分が「こうあるべき」という思想を誰かに押し付けてしまうことは、どんな関係性でも起こり得ることなのかもしれませんね。

自分の幸せと他人の幸せの違いに気付かせてくれるこちらの作品に対し、読者からはこんなコメントが寄せられています。

・結婚=幸せとは限らないし、結婚してわかる地獄もあるよね。

・性の多様性を認める社会が大切なら、生の多様性も認める社会になって欲しいですよね。

・結婚も出産も育児もかなり大変なので、一概に全ての女性におすすめはできないですね。自分のタイミングでというのも大切だと思います。

・結婚しても性格の不一致で離婚ってこともザラにありますよね。その人たちは、るんさんが親や猫の世話して仕事してるのが寂しそうに見えるのかもしれませんが、結婚が全てじゃありませんよね。押し付けはほどほどに。

作者の中原るんさんは、現在「ComicWaliker」にて『ビバ!楽しすぎるぜ!!アラサー独女ライフ』を連載中!毎週水曜日更新となっています。

また、「ピクシブエッセイ」にて連載中の『弟よ、デブを誇れ。』もおすすめ。

ホワイトボードにアニメ風の漫画を描いて近況報告をしているYouTubeチャンネル及び、「#アラサー独女ライフ」を更新中のTwitterとまとめてぜひフォローしてくださいね!
Twitter:中原るん(@nkhrrun)/ 中原るん@最高のLPを描く漫画家(@bisnkhrrun
Instagram:nkhrrun
pixiv:中原るん
ブログ:現実は漫画より奇なり
YouTube:漫画家中原るんチャン
連載作品:弟よ、デブを誇れ。
ビバ!楽しすぎるぜ!!アラサー独女ライフ

コメント1

  1. 人間になった猫

    自分の幸せ=みんなにとっても幸せ って思ってる人いるね。自分と他人の境界が曖昧なのか。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET