笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

床下から出現した「巨大なゲーム盤」に憶測が飛び交い…正体に驚き

あなたは自分の家のことを、どれくらい理解していると思いますか?何年も暮らしていて、ふとした時に「こんなのあったんだ」と新しい発見をするケースがあるかもしれません。

海外掲示板redditに投稿された、1枚の部屋の写真に注目が集まっています。投稿者によると、義理の親戚が床のカーペットを剥がす工事をしていたところ、床から予想外な物が現れたそうなんです。その実際の写真がコチラ。

While tearing up their carpet, my in-laws found a giant monopoly board from r/pics

なんとカーペットの裏には、巨大なゲームの盤面が眠っていたんです!

図の真ん中に「MONOPOLY(モノポリー)」と書かれていますよね。アメリカでは定番のボードゲームで、世界中で広く遊ばれています。家や建物を建設しながら資産を増やしていく内容は、日本で言う「人生ゲーム」に近いかもしれません。

それにしてもなぜ、そして誰がゲームの盤面を造ったのか。reddit上では驚きの声が集まっています。

「ホントに最高だね!」

「ぜひ遊んでみてほしい」

「で、工事の計画は変更になった?(ぜひ孫のためにも)」

そんな感嘆の声が集まる中、この謎に迫るそれらしい情報を持っている人が現れました。

次ページ:理由が判明…?

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET