笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

床下から出現した「巨大なゲーム盤」に憶測が飛び交い…正体に驚き

そのコメントがコチラ。

「私の妻に見せたら、50年代半ばに建てられた近所の建物の床に、ゲームの盤面がペイント、もしくはタイル張りされていることを思い出したって。セールスポイントか何からしいよ」

「60年代に建てられた子どもの頃住んでいた家には、シャッフルボードの盤面がタイル張りされてたよ」

驚くべきことに、昔はそれを売り文句としていたと言うではありませんか。他の人のコメントでは、違うゲームの盤面がタイル張りされていたという情報も寄せられています。

さらにさらに、7年前にreddit上で同じような状況が報告されていたのも発見されているんです。

Pulled up the carpet at the house, and guess what I found! from r/funny

ひと昔前は、定番な売り方だったのかもしれません。テレビゲームがまだ普及していなかった時代だからこそ、造られたものだと言えますね。ぜひ床全体を使って、遊んでみたいものです。

ただ、ゲーム『桃太郎電鉄シリーズ』のように、モノポリーに白熱しすぎると「関係が悪くなる」とも言われているようですが…。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET