笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【羨ましい】南極で「ペンギンのお母さん」気分を味わったラッキーな女性

どんな徳を積んだら、こんなに良い思いできるんだ…。そう悔しくなってしまう、貴重な体験をした人の話が海外掲示板redditで注目を集めています。

休日を利用して、クリスマスを祝うために南極を訪ねたという投稿者のmummabiaさん。すると、ある動物が近づいてきました。それは何かと言うと…。

That time I became a mother in Antarctica. from r/pics

モフモフのペンギンの赤ちゃん!

なんと羨ましいことか。足の間に、ペンギンの赤ちゃんがすっぽり埋まってきたそうなんです。mummabiaさんは「私は南極でお母さんになりました」とコメントをつけています。温かさを求めてやってきたんでしょうか。本当に親子のような触れ合いですよね。

残念なことに、ペンギンの赤ちゃんは大体5分ほどで去ってしまったのだとか。お母さんとはぐれたのかと心配になり、群れに戻っていくまで遠くから見守ったそうですよ。それなら安心ですね。

ちなみに2016年に、大阪の水族館「海遊館」でも、似たような光景が話題になっていました。

次ページ:海遊館では、飼育員さんがお母さんに?

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET