笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【気持ち良すぎて200万再生】動画「レゴカーがドミノを並べるだけ」に中毒者が続出

ドミノって倒すのは気持ち良いけど、並べきるまでが一苦労。あの作業が得意な人って、少ないのではないでしょうか。

そんなドミノを並べることだけに特化した装置を、レゴを使って作っちゃった人がいるんです。作成して実際に動かす様子を撮影した動画は、YouTubeでなんと200万回以上再生されています。


youtube.com

作者はカナダで活動をしているレゴアーティストのジェイソン・アレマンさん。まずは装置の土台となるところから、レゴで組み立てていきます。


youtube.com

続いて、ドミノを1個ずつ床に並べていく仕組みを導入。


youtube.com

丸みのあるパーツを利用して、ドミノを滑らすスロープを作ります。これがスムーズにドミノを設置する決め手に。


youtube.com

さらに、ドミノを運ぶ用の積み荷を設置。透明なブロックを使うことで、積んだドミノが可視化できるのが良いですね。


youtube.com

最後に、コントローラーで遠隔操作できる装置をレゴと組み合わせたら完成! 装置が歯車を回すことによって、タイヤとドミノを押し出すパーツが同時に作動する仕組みです。


youtube.com

これが気持ち良いほどに、サクサクとドミノを配置していくんです。実際に駆動している様子は、動画で確認してみてください。

次ページ:ずっと見てられるわ…

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET