笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

心安らぐ1分動画【おばあちゃんと「手話」で通じ合う赤ちゃん】

赤ちゃんは大人の想像以上に、高い吸収力を持っているもの。そんな赤ちゃんの素晴らしい対応力が見える、ほっこりなワンシーンを紹介します。

聴覚障害のある、生後9週間のアリアちゃん。そんなアリアちゃんに話しかけているのは、同じく聴覚障害のある彼女のおばあちゃんです。


youtube.com

おばあちゃんが手話を使って話していると、アリアちゃんは興味津々に見つめています。笑顔で、とても楽しそうです。


youtube.com

するとアリアちゃん、おばあちゃんの口と手話をする手を真剣に見始めて…。


youtube.com

なんとおばあちゃんの動きを見ながら、自分も手を動かし始めたではありませんか!


youtube.com

おばあちゃんとコミュニケーションを図ろうとしたのかもしれません。赤ちゃんの吸収力って凄まじいですね。

実際の様子は、次ページの動画でご覧ください。

次ページ:なんて優しい世界なんだ…

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET