笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

心安らぐ1分動画【おばあちゃんと「手話」で通じ合う赤ちゃん】

ということで、実際の動画がこちら↓ 赤ちゃんとおばあちゃんは、確かに意思が通じ合っているように感じます。字幕をONにすると、(英語ですが)おばあちゃんが手話で何を話しているのかわかりますよ。

https://youtu.be/E7IlnTG7wzk

とても幸せな気持ちになります。この動画が公開されたのは2017年ですが、最近になって海外掲示板redditなどでシェアされ再び注目を集めています。

reddit上ではこんなコメントが。

「昨日行ったレストランに、手話を学んでいる赤ちゃんが来ました。ウエイトレス、家族、床、そして天井に丁寧に「ありがとう」とサインしてくれましたよ。可愛かった」

「私たちの赤ちゃん、そして私たちは耳が聞こえません。私たちは子どもに手話を教えるつもりです」

「今日見た中で、一番可愛い」

見ているだけで心が満たされるような、温かい触れ合いですね。赤ちゃんの吸収力には、感銘を受けました。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET